エフコロ あたまガバガバインターネット

エフコロ あたまガバガバインターネット

POMPのF年(2017年3月卒業)による新時代のウェブメディア。

【編集長ご挨拶】 ~『エフコロ』設立に至るまで~

あけましておめでとうございます、横田です。

 

 

実は私、先日小池君によって鮮烈なデビューを果たした弊ブログ『エフコロ』の編集長を務めております。

『エフコロ』上では、追いコンに向け、様々な企画やバンド紹介記事が公開されていく予定ですので皆様ご期待ください。

 

 

とはいえ、小池がダーツするだけで面白いという予想外の事態によって執筆のプレッシャーが高まってしまい、他の執筆者たちもビビっております。

つきましては、とりあえず編集長のご挨拶記事で今後のハードルを下げていこうと思います。

 

 

 

それでは私からの挨拶に代えて、『エフコロ』がどのようにして生まれたのか、その軌跡を辿っていくことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~誕生~

f:id:POMPoikon2017:20170112145842j:plain

遡ること23年と数か月前の1993年11月17日、私は誕生しました。まさに、『エフコロ』が産声を上げた瞬間です。

赤ちゃんといえば赤いのが一般的ですが、私もまた、赤かったようですね。

 

 

 

f:id:POMPoikon2017:20170112150003j:plain

生後2週間ほどの私です。

体を洗われながら、『エフコロ』の設立について思案しています。

POMPを引退することを考えるたびに涙をこらえきれず、当時は頻繁に泣いていました。

 

 

 

f:id:POMPoikon2017:20170112150650j:plain

ところで私には兄がいます。なんと仲睦まじい写真でしょうか。

しかし、誕生の瞬間から面白ウェブメディアの立ち上げを考えていた私です。「笑顔を安売りしない」というモットーに従い、真顔でのカメラ目線に終始しております。

 

 

 

~成長~

f:id:POMPoikon2017:20170112150945j:plain

時が経つのは早いものです。4歳の私は自転車に乗れるようになりました。

背筋をピンと伸ばし、ただ前を、前だけを見ています。

 

 

 

 

f:id:POMPoikon2017:20170112151215j:plain

これはスキー場に行った時の写真ですが、

もう、編集長とかどうでもいいので、

f:id:POMPoikon2017:20170112151238j:plain

僕の可愛さを褒めてほしい。

 

 

 

f:id:POMPoikon2017:20170116151145j:plain

 ちなみにこれは、私が性に目覚めた瞬間を捉えた貴重な写真です。

 

 

 

~そして現在へ~

f:id:POMPoikon2017:20170116151314j:plain

さらに時は進み、中学で水泳部に入った私は色黒筋肉男となりました。

この写真は、何かに似ていますね。

 

 

f:id:POMPoikon2017:20170116151640j:plain

そう、ジョージ・ハリスンですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、可愛かったころの面影はどこへやら、いつしか私は目つきが悪くなり、

街で変なおじさんから頻繁に絡まれるようになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:POMPoikon2017:20170116153243p:plain

変なおじさんに絡まれてしまい、口論に発展した時の私です。

 

この変なおじさんは、「ウェブメディア……東大卒……ウェブメディア……元コンサル…」としきりに呟いていました。

 

 

 

ウェブメディア。

 

 

 

その言葉を聞いた私は、『エフコロ』立ち上げの時は来たのだと気付きました。

変なおじさんよ、ありがとう、俺も頑張るよ。と…

 

 

こうして数多の出来事を超え、私はついに『エフコロ』を設立しました。

ご覧いただいたように、その裏には、一人の男の人生がありました。

これから公開されていく記事も、皆様にお楽しみいただけることを願っております。

それではまた逢う日まで。

f:id:POMPoikon2017:20170116151145j:plain

アディオス…